インコとかぞく。

セキセイインコとこども達の雑記

ブログ紹介

はじめまして。

今年、令和2年の5月にセキセイインコを一羽、家族に迎え、

 

かわいいうちのインコを見てもらいたい!

 

という、親ばか心からブログをやってみようと思い立ち、我が家のインコとの暮らしを主に、子供たちのことも気ままに書きたいと思います。

まず、初投稿は登場インコと人物についてご紹介。

 

f:id:kawa_chan:20201114062935j:plain


名前   

かわちゃん  

可愛いすぎるので、かわいい、からとってかわちゃん。

 

お誕生日 

令和2年4月上旬頃(推定)

 

お迎え  

令和2年5月15日

 

性別   

男の子

 

性格   

わりと度胸がある。

クールボーイ。あんまりべたべたしないで欲しい。

 

好きな物 

輪っかの連なったおもちゃ。鈴を攻撃するのが大好き。

小松菜Love

カナリーシードの黒色の殻のやつ。そればっか食べる。(※飼い主が知識が無いのでほんとにカナリーシードか不明)

 

悩み   

飼い主家族がうるさい。

寝不足。早朝に飼い主が起きてきて起こされる。

飼い主がカキカキしようとしてくるので、うっとおしい。 

 

 

f:id:kawa_chan:20201103164106p:plain

主な飼い主家族。 

 

飼い主  

このブログの筆者。

眼鏡は体の一部。

3人の子育てとお仕事でへとへと。

かわちゃんのふわふわ羽毛で癒されている。

自由にカキカキをさせてもらうのが目標。

 

にいに  

かわちゃんの名づけ親。

小学生。

男の子にしてはおとなしいので、あんまり砂を家の中にもってこない。

家ではおバカさんな言動で笑わせてくれる。

 

ねえね  

もうすぐ小学生。

三人の中で一番きかんぼう。

でも実は甘えた。

かわちゃんがあんまり手に乗ってくれないので、いつもわめいている。

 

ちぃちゃん 

園児。

愛されキャラ。末っ子の要領の良さをすでに会得済。

かわちゃんの爪が食い込んで痛いらしく、あまり構いに行かない。

かわちゃんは構われないのが逆にいいので、よく頭や肩にとまりに行く。

 

 

その他に、かわちゃんを日中みてくれている家族などがいます。

 

このブログは飼い主が日ごろのストレス解消のために、愛鳥と子供たちのことを好き勝手に書いているブログです。

 

カキカキをさせてもらえる事を目標にしつつ、かわちゃんとの毎日や、小鳥を飼っていて思うことを書いていきます。

 子供たちとのことや、子育てで知ったことや気付き、その他雑記等も書いていきたいと思っています。

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!