インコとかぞく。

セキセイインコとこども達の雑記

インコって賢い。

インコと暮らしてみると、インコはかなり賢いなぁと思います。

たまに長めに一人留守番をさせると、普通にすねられます。

先日5時間ほど、一人で留守番してもらった時のかわちゃんがこちら。

 

f:id:kawa_chan:20201114062909j:plain
f:id:kawa_chan:20201114062719j:plain

帰宅直後 お怒り度4~からの~お怒り度2


…かわえぇ~!!

 

小首かしげてるとこがたまらんですね!

しかしこれ怒ってます。

 

「長いことひとりにして、なんだよ!

こっちくんなよ!扉あけたってでてやらないよ!」

 

が一枚目。めっちゃそっぽ向かれてます。

お外に出るか~?と聞いても無視されます。

そんな彼をパシャリとスマホで撮ると…

 

「あ、スマホ!かじりたい!

かじらせてくれるなら出てあげてもいいけど。」

 

みたいに出てきたのが2枚目。

かわえぇ~まじ天使。

 

でもまだ目が怒ってます。

彼はご機嫌が悪いと、目がこんな感じになります。

黒目がちなんだけど、目を見開いてる感じっていうんでしょうか…

緊張してるときに似てるけど、緊張してるときはプラス背筋が伸びてシュッとします。

 

でも寄って来てるので、ほんのちょっと心を開いてくれてます。

 

カキカキされたりするのは好きじゃないのに、独りぼっちは嫌いなツンデレなかわちゃんなのです。

 

この後、一生懸命かわちゃんの鳴き声をマネして、大好きコールを15分位続けたおかげでご機嫌は治ってくれました!

 

ふぅ~良かった!

 

次からは、こんなかわちゃんをお迎えするところから書いていきたいと思います!

 

ただの経験談ですが、インコを飼いたいなと思っている方に、少しでも参考になればいいなと思うことを書こうと思います!

 

それでは、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!